国破れて山河在り

飲みに行きました
そこで見たんですが
柱がおやじさんの趣味なのかいろんな所の枕木だったり
したんですが、その中に「九電サンのデン柱」


・・・何故急に電が書けなくなっただーーーとツッコミたくなりました。
でも触れないであげました。


今日ダメダメだなーと思ったのは聞くのは一時の恥ってのが出来なかった。
自分ですぐ結論出してしまうので、ヨクナイ。
その割りに人の意見に結構左右されてしまったり。
気をつけなければと思います。


テスト期間終わり次第、ダージュ買っちゃいそうな自分がいます。
それこそROも頑張りたいんだけど、ホムこねーかなー
とかせめてテコン来ないかなートカ


今日知った事実。
桃尻娘とゆう言葉は尻がき綺麗とかそんな意味だとおもっていたのに違った。
おてんば娘とゆう意味らしい。
以下説明
昔の桃は先がとがっていて、鞍に安定しないことから
乗馬の下手な人を桃尻と言ったそうだ。


んで現在は尻が落ち着かない人=おてんばとなったようだ。


国語の勉強してるとたまにこーゆー発見がある。
まぁだからなんだって話。


アビスもうすぐ終わりそうです。