ドラゴンシャドウスペル

とりあえずブレスト発売日に箱を買おうかと
ゆう結論に達したみたいだ。
しかし発売日はまだ1ヶ月近くあるので
なんかしたいなーと思い、
結局ACE3を買いに行った。


行った先ではその影すらなく、
他の店に行くのもめんどいなぁと
思っていたら目が付いたのが.hack
安くなったなぁと
思っていたら目が付いたのがドラゴンシャドウスペル
迷った挙句
ドラゴンを買ってみた。


発売日がシャイフォイクサとかぶったせいで
買わなかった作品だ


RPGとか久々だなぁとか思っていたら
システムがほぼ「うたわれ
といってもかなりシビアだが。


RPGとゆうよりは完全にシュミレーションっぽい
要は大勢で敵をボコるバトルで
1対1じゃかなり危うい・・・チームプレイがかなり要求される。
まぁ最大6人パーティだしねー


ストーリー面
はっきり言ってむさい
序盤はパーティ♂ばっかで、
そっち系のフラグ立ちまくり。
後々♀も出るがどうやらヒロインとゆう存在はいないようだ。


内容に関しては現代に中世ヨーロパ融合で
結構好きな世界観かな。
キャラ絵とかはメーカー色出まくりで
ぶちゃーけそんなに好きってわけじゃない
(サモナイファンごめんなさい)
ペインキラーとかチョイおっさん系は結構bかもしれない


とりあえず言いたいのは
スイヒは可愛いけど古谷ボイスで台無し(ぁ
他にいただろ・・・と言いたい。