カルデラやなー

九州半周旅行with紅


▼2日
早引きして午後からいざ出発
大野で飯を食って一路熊本へ
思えばここが遠かったなw
阿蘇山を横目にぶらり熊本市街へ
阿蘇山でけーなーw


そっから九州自動車道
思えばこんなに高速の長距離走ったこと無いな。
SAとか寄りながら
食いもん・・・
熊本といえば・・・い草?(麦
何もネーな熊本(失礼


んで鹿児島着
当たり前だけど車で走ってる限りは全然鹿児島っぽくない
ホテル着いておばちゃんが喋ってるのを聞いて
あー鹿児島来たーって感じ。
思えば保育園の頃から鹿児島から転園してきた友達がいて
小中と一緒にいたし
高校はいなかったけど
大学で仲良かった友達も鹿児島の人で
鹿児島弁は割りと普通に聞いてきたので
懐かしさすら覚えた。


んでよし飯食おう
と思ったら職場やらいろんなとこから電話がかかってきてorz
これが社会人なんですね。
こーゆー時萎えますよね。分かります


さておき、飯食おう。やっぱ黒豚だろーーー
ってなわけで黒豚横丁へ行って
がっつり肉食ってきました。
どんだけ油を取ったのかねw
さすがに食いすぎたのか、ちょっと調子壊しましたが
満足。
なんつーかね。とにかく柔らかさが全然違うしw


▼3日
連休突入で人が多いかもナーとは思いつつ
旅のメインである桜島
フェリーに車ごと乗ってとりあえず展望台へ
すげーーー景色いいな。
火口からは普通に煙出てるし。
んでそのまま桜島一周。
これはマジおすすめやな。
よかでした。
しかも桜島で給油したら暫定税率前の値段で入れてくれたし〜
ラッキー


昼は鹿児島とんこつラーメンを堪能し
指宿へ
やっぱ鹿児島といえば・・・?
レッツ砂蒸し
あんま乗り気じゃ無かったけど楽しかった。
砂重っっw
んであちーなー
面白かった。
スカイラインに入ってえびのへ。
旧に田舎やなーw
コーク館とかあったなー


▼4日
中九州道を通って宮崎へ
どげんかせんといかんね
宮崎・・・チキン南蛮?
ごめチキン南蛮あんま好きじゃない
ってなわけでいろいろスルーしてたら割とはよ着いた。
んで着いたら紅さん疲れたとか行って即爆睡してるし。


結局全走行距離は3日間で800キロ
ほぼドライブがメインの旅行でした。
楽しかったばい。
ナビは紅さんに任せたので
好きに走ってただけだしw
やっぱ一人旅だと大変だろーなー


ドライブは楽しいね。
高速は楽しい(ぁ
ほんのちょっとだけ飛ばしすぎたかな(テフェ
あとは何といっても桜島一周がやべぇw


あと一言
高速を長時間走ると
車の汚れが半端じゃない。
愛車のコスモスたんもよく頑張りました。