夜の山道

実はただいまとか言ってる場合じゃなかった。
携帯を実家に忘れたし。
つーことで今日取りに行った。
とはいえ往復3時間(高速使って
なのでキツイ。


めんどいが現代人ゆえかなりの支障が出てしまうのである。
(実際着信がえらいことに・・・ナッテタ)


とゆーことで晩飯を食うためだけに帰ってきた。
まぁ盆に妹が帰らなかったので久々に逢えた
のは良かった気がする。


しかしまーここからが悪夢だ。
なんかすぐ帰る形だったので
行きと帰りで道変えようとして
以前から通ってみと言われていた道を
夜中通ってみた。
んー確かに無難。
だけど目的地に着いたら着いたで家が遠いなぁと


うぉっつつ
砂で思い切りスリップ。
事故るかと思った。
テンションがめっちゃ下がった。


よし回り道してる場合じゃない。さっさと帰りたい
道を変更。


まさかこの決断があんなことになろうとは・・・


つーわけで知らない道から知ってる道の方角へ行こうとして
わき道に入った。
看板にも知ってる道に行けると書いてある。


・・・アレ
1本道なのにどんどん道幅が狭く・・・
こんな時引き返すタイミングをどんどん失います。
結局完全に山の中に入ってしまい
挙句
道がアスファルトじゃなくなってしまった
・・・さすがに引き返しました。


結局もとの道に引き返したらちょい進んだら普通に行きたい道と
合流したし。まじ泣ける。


車買いたてのころに山を制覇したのを思い出した。
適当に走ってたら山を登りだしてそのまま下った。
・・・怖いのは
明らかに乗用車で走る道ではなかった・・・orz
=とてもじゃないが強制的に引き返せなかった。