盗んだチャリで走り出す〜

いや盗んでないけど・・・


帰りの道のり約半分3人で競輪状態
後半は抜きつぬかれつのデッドヒートだったね。
久々にいい汗かきました(何


いい加減この負けず嫌いもなんとかしたほうがいいなTT
ちなみに3人とも赤の他人です・・・

  • 野球

ロッテ4連勝で優勝しちゃいました。
う〜ん残念。だけどしゃーないかなー
あれだけ差が出ちゃうとねぇ・・・


ワールドシリーズ
ホワイトソックスが88?年ぶりに優勝。
井口が所属してるとこね〜

  • RO

時計3へ。
死ななかった・・・ヨ

  • サッカー

とある番組の中でレアルマドリッドチェルシーの比較をやってた。
すげーその通りだなーと思った。
自分の観点含んで説明すると、
(長くなりますので興味ない方は(以下略


レアルってのはサッカーにそこまで詳しくなくても知ってるような
超有名チームであり、数年前までは世界最強のクラブと言われていた。
例えば〜ジダンロナウドベッカムとかね〜
超お金持ちで巨人のような感じというと悪いイメージだけど
説明としては早いw


かたやチェルシーは数年前までは弱小とまではいかないが
弱いチームだったところにとある資産家がオーナーになり、
その財力でチームにかけてる力を補った。


今となってはどちらもお金持ち&強豪クラブなわけだが、
その差は今大きく開こうとしている。


レアルはひたすら有名人をひきぬいた。
=攻撃的な選手を入れ、攻撃力ではどこも到底勝てそうにない。
しかしとりすぎ・・・
例えばレアルはシステム上FW2,OH2
なのだが高給(ハンパネー)の選手FW4、OH4となっている。
さらに有名人の場合、結構歳いってる事が多い。
よって平均年齢約28


チェルシーはオーナー自ら選手を見て
この選手だ!と思ったらお金にいとめをつけなかった。
確かオーナー変った直後、移籍金だけで100億ちょい使ってた気がするw
素人でも知ってるような有名な選手はいないけど
総合力から見て今力の差は無い。
平均年齢は約22


攻撃と知名度を重視するあまり守備を捨てた老兵軍団レアル
若い力と確実な強さを持つ選手の集団チェルシー
未来の差は歴然としている。


結論?
俺の好きなフィーゴはレアルにいると試合出られないのがすごく勿体無い。
放出は確定している。
悔しいけどこれで良かったのかも知れない。