マグナ2クリア

終わってみるとあっとゆーまでしたね。
約2週間で終わりました。
はっきり言えば
あれ?もう終わり?みたいな。


これ、序盤でネタバレしすぎじゃね?
とかずっと思ってたけど
全体の比率から見るとそれだけ
進んでたってことね・・・


ダンジョンは最初からマップもあるし
そんなに広くないし楽


エストも基本的に道なりにあるのが
多くて初プレイでも達成率93%くらいいきました。
なので楽


戦闘はすごく楽しいです。
こーゆー戦闘好きかも。
コツが分かればかなり楽だとおもいます。
ボス群もよわっちーです


残念なのはやりこみ要素が全くない事。
引継ぎあったほうがいいよなー
とか実績楽なの多いよなーとか


まぁ全体的な感想としては
良点:バトル楽しい・声優豪華
欠点:ストーリー短い・難易度が低い


さくっとやる分には楽しめるゲームなんじゃないかな。
と思います。
後各キャラで(簡単に言うと)2種類のジョブチェンジがあるので
2周目が苦になりません。
ちなみにもう既に2周目のディスク2進行中です。


折角なのでメモ
1周目:メイン@ジ(片)ゼ(ロ)ル(手)
     サブ@ア(斧)セ(ア)ク(火)
超バランス主義


2周目:メイン@ジ(両)セ(弓)ゼ(扇)
     サブ@ア(ハ)ク(ナ)ル(刀)
中距離がいなくなってしまったorz
あえてゼフィを中距離に・・・回復はセレスティンに。